fil ecruタティングレースしましょ(^.^)b  … 我が家には、はりと糸(fil)&きなり(ecru)という名のプードルがいます♪

 
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ENTORIES
ARCHIVES
COMMENTS
.
ブログパーツUL5
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
宿題?

以前、メキッキオヤに使用する糸が欲しくて「トルコの糸」と検索したアホな私。
そんな日本語で出て来るのはキリムの話ばかり…。
それからオヤに関する情報もちらほら聞くようになったものの針は苦手と避けてましたら、昨年の話になりますが来たんですトルコの糸が♪
来たというより私がショップに邪魔しに行ったらテーブルの上にいたんですトルコの糸が♪♪
まるで私を待つように♪♪♪(待ってない待ってない…)
興味津々で見つめていたら私にも分けてもらえたので、
いそいそと『タティングレース (NHKおしゃれ工房)』からローズガーデンのモチーフを作らせていただきました♪
画像はそのうちの1つ、昨年作の青いローズです。
宿題だと言うウワサを聞いたので引っ張り出して来たところです。

 トルコの糸は優しい風合いの糸でした。(優しいので私の手はまた糸をいじめてしまう汗
トルコのおば〜さんやおか〜さんはこんな優しい糸で伝えていくのですね。
そう思いながら使わせていただいた糸です。
ありがとうございましたありがとう
-... comments(4) -
スポンサーサイト
-... - -
COMMENT
kaoruさんも作ってたのね〜
宿題にしたのは私だけよ(^-^;
最後だからと玉ごともって帰ったから
宿題なの(笑)
もうひとつ、ローズガーデンも作れば良かった・・・
posted by mican 2009/01/05 9:08 AM
micanさん

糸はまだ残ってるはずだからもう1つのローズガーデンも作れるよん(^。^)
それとも例の160番に進みました?
誰かさんが撒いた160番の種♪
私もそろそろ肥料入れて頑張って育てます!
posted by kaoru 2009/01/05 8:50 PM
わーい、みんなで遊んでもらえて嬉しいです〜 (^-^)
「優しい」と表現すればいいんですね。私だったら「根性なし」って言っちゃうわ…(性格出てるな…)
同じローズガーデンでもなんだか雰囲気が違う…と思ったら、ピコの長さなんですね。外周だけじゃなく、1段目と2段目をつなぐピコが長いと、ずいぶんシルエットが変わるんですね。面白いなぁ。
160番も楽しいですよ〜
posted by くっく 2009/01/05 9:24 PM
くっくさん

そういえば私のピコってヒラヒラ大きめですよね。
この糸が「ピコは小さくして!」って言うからつい抵抗して大きくしようと頑張った感がありますよ。
160も楽しそう♪
パソコン放置してず〜っと何作ろうか考えていたのでお返事遅くなりました。
 また機会がありましたら160の実物も拝ませて下さいね(^。^)


160番の作品も並べたら綺麗でしょうね〜♪
儚げな雰囲気の糸でも結べるなんてタティングレースの醍醐味だわ♪
1人ではたくさん作れそうもないので他の方にもお願いして一度集めてみたいです。
夢に見そう!!!

posted by kaoru 2009/01/07 1:30 AM








<< NEW | TOP | OLD>>