fil ecruタティングレースしましょ(^.^)b  … 我が家には、はりと糸(fil)&きなり(ecru)という名のプードルがいます♪

 
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< January 2009 >>
ENTORIES
ARCHIVES
COMMENTS
.
ブログパーツUL5
LINKS
PROFILE
OTHERS
SPONSORED LINKS
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

-... - -
♯160で

思い出のCOBWEB DOILYに再挑戦しました。
♯160番です♪
続きを読む >>
-... comments(4) -
宿題?

以前、メキッキオヤに使用する糸が欲しくて「トルコの糸」と検索したアホな私。
そんな日本語で出て来るのはキリムの話ばかり…。
それからオヤに関する情報もちらほら聞くようになったものの針は苦手と避けてましたら、昨年の話になりますが来たんですトルコの糸が♪
来たというより私がショップに邪魔しに行ったらテーブルの上にいたんですトルコの糸が♪♪
まるで私を待つように♪♪♪(待ってない待ってない…)
興味津々で見つめていたら私にも分けてもらえたので、
いそいそと『タティングレース (NHKおしゃれ工房)』からローズガーデンのモチーフを作らせていただきました♪
画像はそのうちの1つ、昨年作の青いローズです。
宿題だと言うウワサを聞いたので引っ張り出して来たところです。

 トルコの糸は優しい風合いの糸でした。(優しいので私の手はまた糸をいじめてしまう汗
トルコのおば〜さんやおか〜さんはこんな優しい糸で伝えていくのですね。
そう思いながら使わせていただいた糸です。
ありがとうございましたありがとう
-... comments(4) -
元旦

お正月新年明けましておめでとうございますお正月
2008年も遊び相手をしてくださった皆さん、ありがとうございました。
と〜ってもお世話になったのにあっさり挨拶してお別れしてしまい、後になって気持ちがスッキリしないまま年を越してしまいました。
季節感がつかめない困った人なのですが、どうか2009年もよろしくお願い致します。

年末30日に画像の物が届きました。
これは新年早々手を動かしなさいってことかな?だけど使えるかな??
私は元旦から貼ったり結んだり眺めたりしてそうです。
今年はきっと明るい年になるでしょう。
皆々さまにとっても穏やかな良い年になりますように正月
-... comments(4) -
| 1/1 |